30才を目前にブログデビュー

ブログを始めてみました

きっとまだ誰の目にも止まらないであろう記事なのに、自己紹介を書くのって少し気恥ずかしいのですが
せっかくブログを始めてみたので自己紹介でも!

九州から東京へ出てきて約10年、まったりOL生活をしています。
残念ながら(?)独身で、縁あって2匹の保護猫と生活中。
ここ数年、「仕事があるので東京からは離れられないけれど、東京にいながらゆっくりと時間が流れる理想の暮らしをすることはできないのかな?」ともやもやと考えていました。
そして2016年後半、「とりあえずやってみよう」と考え無しに走り出してみた次第です。笑

ゆっくりとした生活ってなんだろう

きっと人それぞれの「ゆっくりとした生活」の定義があると思うのですが、私の中の定義は

①自分で作ったものを自分で食べる
②ちゃんと季節を感じて、旬のものを食べて、季節に合った生活をする
③自分の事で精いっぱいにならず、周りの人に日頃の感謝を3倍でお返しできる余裕を持つ
④自分の生活が根付く日本の文化を知る

とりあえず4つに絞って、生活を変えていきたいなと思っています。
急に変えるのは難しいので、少しずつ、これまた「ゆっくり」とですが!笑

単身者でフルタイムで働いていると、ついつい日々の生活や仕事で精一杯になってしまうので
自分のモチベーション維持のためにもと思いブログを始めてみました。
ゆくゆくは同じような事を考えている人と交流出来たら嬉しいなと思ったり・・・

なにはともあれ!

ゆっくり頑張りますので、よろしくお願いします(人´∀`).☆.。.:*・